携帯用のQRコードです
読み取ってご利用ください

デフバドミントン日本代表合宿開催【報告】

4月8日(日)に美浜キャンパスにて、デフバドミントン日本代表の合宿(最終日)が開催されました。

初めに、本学部員より、手話で自己紹介をさせていただき、その後にアップ・トレーニング・基礎打ちと続き、最後はダブルスのゲーム練習をさせていただきました。

トレーナーの指示の元、初めて経験するトレーニングメニューも少なくなく、貴重な経験となりました。
その後の基礎打ちでは本学部員と日本代表選手が羽根を打つ姿も見られ、大変有意義な機会となりました。
また、今回はパラバドの代表選手も練習に来てくださるなど、大変盛会となりました。

今回の経験で本学部員は多くの刺激や考える機会をいただきましたので、本日からの東海学生大会(個人戦)にきっと生かしてくれることでしょう。

選手の皆さん、協会のみなさん、スタッフの方々、貴重なお時間を共有させていただきまして、本当にありがとうございました。
またご一緒させていただける日を楽しみにしております。

追伸、過去には本学部員がデフバドミントンの日本代表に選出されてこともあるんですよ!

【参考】一般社団法人日本デフバドミントン協会 http://jbad.jp/








コメントをどうぞ





*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture. Click on the picture to hear an audio file of the word.
Anti-spam image