1月8日の土曜日、2年生による「臨床実習症例発表会」が行われました。
 
 
長期に渡る、学外臨床実習でであった症例について、
2年の間に学んだ知識をフル活用して、発表を行います。

抄録作成や会場整備、外部から発表を聞きに来てくださる、実習指導者のご接待など、
全て自分達の手で行う、いわば、卒業発表会です。

先輩たちの晴れ姿を前に、活発に質問をする1年生にも、堂々と応答する2年生。

教員からの鋭い指摘にたじろぎながらも、緊張の中、立派に全員発表を終えました!
外部の先生方にも、あたたかいお褒めの言葉をいただきました!
 
 
見たこともない医療用語に、ルビをふることから始まった2年前を思い起こすと、

なんとも逞しく成長したものです。
 
【 お知らせ 】
来る2月6日(日) 北海道医療大学の今井智子先生をお招きした「構音障害ブラッシュアップ講座」が本校で行われます。本校専任教員も講師を務めます。構音障害の中でも小児にスポットをあて、実際の評価や治療、聴覚障害児や発達障害児への指導ポイントなどを紹介する、魅力的なプログラムです。詳しくは「What’s new」をご参照下さい!

No コメントがあります。

Subscribes to this post comment rss or trackback url