【学生企画】利き酒night開催!


平成29年5月17日、有限会社舩坂酒造店「蔵Bar」で、日本酒を親しむイベント『利き酒night』が開催されました。
このイベントを企画・運営したのが、高山のまちづくりスポットでインターン中の国際福祉開発学部の町野紗希衣さん。
 
優良な地酒が多い高山で、日本酒離れをなんとかしたいと、高山にインターンシップに来ている他大学の学生2人を巻き込み開催。
新聞にも取り上げられたこともあって、定員以上の申し込みがあり、開催前から注目度の高さが伺えました。
 
高山市の古い町並みの中にある有限会社舩坂酒造店は、敷地内に、見る・買う・食べるを兼ね備えた地酒のテーマパーク。日本酒から高山を活性化させたいという有巣社長の強い思いが込められた場所。昨年、COC+の企業見学会でもお伺いした高山の優良人気スポットです。
イベントは、町野さんの司会進行の中、唎酒師でもある有巣社長から、日本酒の奥深い世界についてわかりやすく丁寧に語っていただきました。
 
参加者の方は、10種類の日本酒を飲み比べながら交流を深め、日本酒の魅力について体感するだけではなく、新たな人と人とのつながりの楽しさを感じていた様子。
新しい環境で、新しい挑戦を続けている町野さん、お疲れ様でした。
今回、イベント開催に快くご協力いただいた有巣社長ありがとうございました。
高山に行かれた際は、ぜひ舩坂酒造店に立ち寄られててはいかがでしょうか
舩坂酒造店HP