祝☆浅尾拓也さん中日からドラフト指名

福祉経営学部からスター誕生!!
地元テレビや新聞でも大きく取り上げられていたのでご存知の方も多いと思います。福祉経営学部4年の浅尾拓也さんが中日ドラゴンズに三巡目でドラフト指名を受けました!!
校内で記者会見や胴上げが行われたんですが、記者会見なんてどうやってやったらいいんだ?!と学校側もかなり戸惑ったとか…
それもそのはず、こんなことは日本福祉大学創設以来初めてのこと。指名を受けるや否や校内にはすぐに垂れ幕が飾られ、デリカココット(校内にある売店)では″浅尾くんドラフト指名お祝セール″と題して、パン半額の大安売りが密かに行われていたということです。(私が駆け付けた際には既に終了していました:涙)
校内でのの盛り上がり具合はこの辺にして、その浅尾拓也さんについて紹介したいと思います。
色々なところでインタビューされているので、ここでは他では紹介されていない浅尾さんの素顔を伝えたいと思います。ということで、今回のテーマは「素顔の中の素顔に迫る!」。浅尾さんに一問一答形式で、野球部の皆さんに浅尾さんの印象について聞いてみました!
★浅尾さんに一問一答★
①趣味
買い物と映画
②好きな食べ物
寿司
③好きな言葉
一期一会
④1番リラックスできるとき・場所を教えてください友達と話すとき
実家
⑤何フェチですか?
特になし
⑥大切にしてるモノ
時間
⑦できればやりたくない練習メニュー(いっぱいでも構いません)
長距離のインターバル走
⑧ピッチャー以外にやってみたいポジションとその理由
キャッチャー
中学生時代にやってたから
⑨契約金どう使いますか
半分は親
いろいろお世話になったとこにお礼
福祉関係に少し寄付
残りを貯金
⑩最近注目されまくりな今の状況について
注目されたり目立ったりするのがあんまり得意でないから少し辛い。
でも、応援してくれてることはありがたいんで期待に応えられる様頑張りたい。
★後輩から見た浅尾さん★
かっこいい
優しい
親しみやすい
シャイ
近いようで遠い存在
遠いようで近い存在
憧れの存在
丁寧に対応してくださったり、受け答えの様子からとても謙虚で誠実な人だという印象を受けました。そしてカッコいい〃〃
関係者からも高い評価を受ける程の実力を持つ浅尾さんは、後輩からはやはり憧れであり手本であり、そういう意味で時に遠くに感じられる存在と映ることもあるようです。しかし、過信することも傲慢になることもなく、練習中や普段から気遣ってくれたり、ファンで写メをいっぱい撮ってるという後輩もいたりと、みんなから本当に慕われているという様子がよくわかりました。
今回の取材でもちろん私もファンに♪
これからプロで活躍してくれることを期待し、応援していきましょう!!
仲間に肩車される浅尾さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture. Click on the picture to hear an audio file of the word.
Anti-spam image