はんだプロジェクト〜地域の企業と連携をしてチャリティパンを企画〜

【はんだプロジェクト】

こんにちは。
はんだプロジェクトです。

2015年7月6日(月)、19時からクラシティはんだの会議室で、半田市の岩滑にある「パンのトラ」を経営されている株式会社トラムスコープの村瀬さんと加納さんを交えてプロジェクトを行いました。

IMG_7752現在、はんだプロジェクトは、チャリティ・パンの企画をトラムスコープさんと連携して行っています。

株式会社トラムスコープの加藤社長は、日本福祉大学の経済学部の卒業生にあたり、「今だからできる貢献を」という思いから後輩にあたる学生たちに学びの機会を創ってくださり、今回はんだプロジェクトとの連携がスタートしました。

この日は、プロジェクトメンバーで考えてきたアイディアを、試作してくださいました。
みんなで試食をした後に、4つのパンについて、意見交換をおこないました。

IMG_7733

学生ならではの率直な意見交換の他、アイディアを出した学生からは、「自分たちが考えたアイディアをカタチにしてくださって本当にうれしい。」「とってもおいしい」と、素直な感想を話してくれました。

今後、地域の食材を扱う方との連携も視野に、にぎわいを創出できるように取り組んでいきます。