Site search

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

第2回公開見学会

8月26日(金)第2回公開見学会(部活動体験)が開催され、約400名の中学生・保護者の皆さまに参加していただきました。
以下、参加してくださった皆さんの感想をお伝えします。
★私は今回の部活動体験でバスケットボール部の体験をやりました。バスケットボール未経験でとても緊張しましたが、試合の時の先輩を見て感激しました。ドリブルもシュートも出来ないのにチームの仲間として接してくれたことがとても嬉しかったです。今、入る部活に迷っていて運動部がいいなと思っています。今人数が少ないけれどバスケが好き!!という一心で練習に取り組んでいるところは前部活をしていたころを思いだしながら感じました。先輩達の明るい姿、頑張っている姿とても印象に残りました。バスケットボール部面白かったです。(バスケ女)DSCN2858
初めて和太鼓というものをやって最初は興味があるだけだったので、どうゆうものなのか分からなかったけど、先輩方の演奏を聞いて見て、かっこいいなと思いました。実際和太鼓をやって思うようにならなかったり、右と左が逆になったりもしてしまいましたが、とても楽しくまたやってみたいなと思いました。一番で太鼓のふちをたたかなくてはならなくて、どんどん進んでいくにつれて忘れてしまったけど、親切に教えてくださったおかげでがんばってやることができました。和太鼓というものはやってみてからじゃないと楽しいとか分からないなと思いました。和太鼓部に来て本当に良かったなと思いました。(和太鼓)
IMG_1026
 
 
<英語講座感想>
★楽しく話を混ぜながら、授業をして下さったので分かりやすかったです。例えもあったりして理解しやすかったです。積極的に手はあげられなかったけど,少し英語を好きになった気がしました。
DSCN2921
18の部活動の他、保護者向け講座と大学体験も行われました。
★日福は大学と高校が一緒になっているだけあってとても広くたくさんの建物があり、それぞれ設備が充実していた。高校では何でもできるいう訳ではないが、高校のうちにたくさん勉強をして学力を付けておけば、このような世界が待っているのだということを知ることができて良かった。高校、大学になってくると学力だけでなく、自分のなりたい将来の夢に向かって、それぞれ勉強をしていける。選択の一つとして良い経験になった。(大学体験)
ファイル_000(40)
暑い中、参加していただき有難うございました。