Site search

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

オーストラリア現地レポート

オーストラリア(ブリスベン)で語学研修中のグローバル英語コース2年生生徒たちから現地レポートが届きました!

レポート①
休日にホストファミリーがサンシャインビーチに連れて行ってくれました。ホストファミリーはオーストラリア人ではなくフィリピン人でしたがとても親切に「2ヶ月は家族だから思ったことがあったり聞きたいことがあったら言ってね」と言ってくれました。
30日から学校が始まりました。私たちが通う語学学校にはさまざまな国からの留学生がいます。韓国、台湾、イタリアから来た人など、たくさんの外国人がいました。初対面でもみんなフレンドリーなので気軽に友達になりやすく外国の友達をたくさん作ることのできる良い機会だと感じました。(グローバル英語コース2年女子)
レポート②
語学研修が始まって、2週間が経ちました。ホームステイ先では日にちが経つにつれて、
徐々に会話が増えてきました。何か物を借りたり、何かお願いをしたり、自分の状態を伝えたかったり、英語でどう言えば正確に伝わるのか考えながらの生活が、初めは本当に大変でした。
最近は学校の話、日本の話など自分から積極的に話をするように努力しています。
シャフストンカレッジではオールイングリッシュの授業にも慣れて、様々な国から来たクラスメイトともだんだんと仲が深まってきました。それぞれ個性があって、その国の文化があって学校で毎日過ごしていると、世界の広さをとても感じます。
自分の英語力に悔しさを感じて折れそうになったりもしたけど、学校の先生や友達に会って
話をするのが、本当に楽しいです。自分の成長のために、もっと頑張っていきます。(グローバル英語コース2年女子)

レポート③
先週、私たちは地元の高校(WHITES HILL STATE COLLEGE) を訪問しました。
そこでは様々な国籍の人々が仲良く学校生活を送っていて、共通言語である英語は素晴らしいものだなと実感しました。普段私たちが通っているシャフストンカレッジよりもはるかに速いスピードで英語が話されていてこれが通常のレベルなんだ、と驚きました。
2ヶ月間語学研修を無駄にしないように自分なりに英語の学習を頑張りたいと思います。(グローバル英語コース2年女子)