2020年度日本福祉大学アーチェリー部活動結果について

みなさま、2020年度は新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延より、本学アーチェリー部においても、年度開始当初から、オンライン授業への対応、一時的な練習自粛、大会の中止など様々な事柄がありました。
2020年度における活動報告につきまして、今般のCOVID-19の感染拡大防止に伴う対応、および練習の自粛により、更新とご報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
世界中が、日本中が、以前のように、学業や仕事に打ち込み、大切な方と笑いあい、友人と交流し、絆や想いが深められる時間が少しでも早く過ごせるようになることを祈ります。また、今般学んだこと、気づいたことを基に、より良い取り組みや考え方を取り入れて一歩一歩確実に前進できるよう今後とも部員一同頑張っていきます。

2020年度、東海学生アーチェリー連盟の大会は新型コロナウイルスの影響により、中止、延期が相次ぎました。
例年、5月に実施される東海学生アーチェリー王座出場校決定戦も緊急事態宣言のため、延期となり、大会運営に携わる学連役員をはじめ、限られた練習環境の中で真剣に練習に取り組んできた部員も辛く、悩ましい時期を過ごしました。
東海学生アーチェリー連盟の管轄区においては、緊急事態宣言解除後より連盟役員が話し合いを重ね、例年の王座出場校決定戦、全日本学生アーチェリー個人選手権大会の出場者を決定する東海学生アーチェリー個人選手権大会を中止、昨年度王座出場校を今年度の出場校とし、送り出す旨が決定されました。
その結果、日本福祉大学アーチェリー部は、2020年度においても男女揃って「全日本学生アーチェリー王座決定戦」へ出場、同時に出場メンバーは「全日本学生アーチェリー個人選手権大会」へ出場、2020年9月15日~18日に服部緑地陸上競技場(大阪府豊中市)にて競技しました。
頂いた貴重な機会を大切に取り組み、本年度は、以下のような結果を修めました。

★2年連続男女揃っての『王座決定戦』へ出場★

【全国】第59回全日本学生アーチェリー男子王座決定戦 
                    男子 ベスト8位
【全国】第55回全日本学生アーチェリー女子王座決定戦 
                    女子 9位  
【全国】第59回全日本学生アーチェリー個人選手権大会 
                   男子 ベスト32・64 
                   女子 出場

限られた練習時間・環境の中でそれぞれの部員が真剣に取り組み、上記のような結果を修めることができたと思います。今年度は選手・学生コーチ以外の帯同は控えることとなっていたため、部員は声援を大学から現地に届ける形となりました。
例年に比べて寂しい雰囲気での大会となりましたが、部員それぞれが共通の目標に向かって一丸となり取り組めたと思います。

今後とも、応援、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。