【寄付金の御礼】全天候型屋外ベンチを購入しました!!

日本福祉大学にアーチェリー場が設置されて十数年、諸先輩方から受け継ぎ、長年アーチェリー部の練習を見守ってきた木製のベンチがそろそろ限界を迎えそうな気配が出てまいりました。

恐らく1983年の創部来からあるのではないかと一説には言われているベンチですが、予期せぬケガや事故につながる可能性も考慮し修理をしつつ、新しいベンチを購入するに至りました。

以前より保護者の方から、また有志の日本福祉大学OB・OGからご寄付をいただいており、個人競技であるアーチェリーでは共用備品を購入する際にこの寄付金を充てさせていただこうと考えておりましたので、その寄付金の一部を購入費に充てさせていただくことといたしました。

この寄付金を基に、ベンチを探しましたところ、おかげさまで、全天候型のベンチを3台購入できました。

青色のさわやかなベンチです
メンテナンス時にも置台として活用できます。

以前よりも少し大きめのベンチが購入できましたので、活動中の休息スペースや弓具のメンテナンスに有効的に活用し、今後の練習に活かしていきます。

アーチェリー部を支えてくださる皆さまのお力添えにより、活動環境を整えながら、効果的な練習が実施できております。今後もより一層の活躍をお届けできるように取り組んでまいりますので、引き続き、ご指導・ご支援の程、よろしくお願いいたします。

日本福祉大学アーチェリー部 部員一同