スマホ用のQRコードです、読み取ってご利用ください

春季美浜町民バド大会【結果報告】

6/21(日)美浜町体育館にて春季美浜町民大会が開催されました。本学学生は中部大学・中部学生大会(新潟県長岡市)と日程が重複し、数名の参加となりました。当日はパラリンピアンを含むパラアスリートの方々も参加されました。パラリンピアンの方は本学関係者とペアを組み、女子ダブルス3部に出場されました。他のパラアスリートの方々は車イスに乗った本学部員とペアを組むなどし、車イスクラスに出場されました。勝ち負けにはあまりこだわらず経験の浅い方等が出場するオープンクラス(結果として親子5組が出場)も初開催し、試合開始前は緊張の表情だった親子が目立ちましたが、ゲーム中のハイタッチ等を経た結果、試合結果に関係なく終了後には仲良さそうにする親子ばかりでした。

また試合終了後には、車いすバドミントン体験会も開催され、多くの親子や選手が楽しそうに体験されていました。

主な結果は以下のとおりです。
・車イスの部 優勝 渡邊さん・前田(日福大パラチーム・スポーツ科学部3年)組
・男子1部ダブルス 優勝 水越・小林組(スポーツ科学部3年・社会福祉学部3年)