Site search

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

生徒会執行部引継合宿報告

4月19日〜20日の一泊二日で、生徒会役員引継合宿が開催されました。2012年度後期総括をもとに、2013年度前期方針案を議論しました。
激しい意見のぶつけ合い、涙混じりの議論、楽しい夜御飯の時間など、合宿ならではの濃密な時間を過ごすことで本校のリーダー集団としての意識を高めてきました。

以下、参加者の感想です。

会長 永井さん「今回の合宿で、新しい前期生徒会役員が仲良くなれたと思います。辛いことも楽しいことも一緒に乗り越え、文化祭、体育祭などを作り上げて行きたいです。」

副会長 甲斐さん「役員としては今期が最後です。全力で活動していきたいと思いました。そして、自分たちから行動して良い学校を作っていきたいです。今回の合宿を終えて執行部全体の絆を深めることができました。」

書記 土屋くん「今回の合宿で執行部の新しい可能性が見えてワクワクしています。新しい執行部を作っていきます。」

書記 堀内くん「改めて様々な課題が見つかり、頑張っていこうと思いました。」

会計 鳥居くん「今回初めてこの合宿に参加しました。みんなでこの学校をよりよくしていこうと思いました。合宿のことを生かして、よりよい行動を実行していきます。」

会計 中島くん「この合宿でみんなが学校をより良いものにしたいという気持ちが伝わり、自分の身もより引き締まりました。」

総務 笹原さん「引継ぎ合宿ではたくさんの議題がありました。これからの学校生活が良いものになるように全力を尽くしたいと思います。これから半年間、前期執行部として一致団結して頑張って行きます。」

総務 上田さん「合宿では率直な意見を出し合うことができました。内容の濃い話し合いができたと思います。永井新会長の下、新執行部メンバーで全力で頑張って行きます。」

総務 平安名さん「今回の引継合宿で後期の活動の反省点や自分の至らなかった点が分かりました。前期ではそれを活かして新たなことに挑戦していきます。」

総務 武井さん「入学したばかりで、戸惑いと不安がありましたが、先輩方から執行部のことを優しく教えていただき、たくさんのことを学ぶことができました。今回学んだことを活かし、より良い学校生活を作っていきたいです。