Site search

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

第68回中部日本高等学校演劇大会愛知県知多地区大会

第68回中部日本高等学校演劇大会愛知県知多地区大会にて、
「創作脚本賞」「照明賞」
「個人演技賞」3年田中皐月くん
を受賞しました。
 
こんにちは、演劇部劇団ゆりのきです!
先日行われた知多地区大会、今年は創作脚本で挑みました。ひとつひとつ丁寧に話し合いをして書き上げました。私たちだからこそ描ける「ふくし」の視点を観客のみなさまに届けられたと思っています。残念ながら、今年も上位大会へ駒を進めることはできませんでしたが、次の学祭公演に向けて、1・2年生一丸となって頑張ります!
様々なところでの応援、ありがとうございました!
演劇部夏①
演劇部夏②
 
今回は「入道雲と向日葵」という創作劇を上演しました。とても短い準備期間の中で多くの苦難もありましたが、日福らしい『ふつうにくらせるしあわせ「ふくし」』を観客の皆様に伝えることができたのではないでしょうか。残念ながら県大会に出場することはできませんでしたが、全員で楽しんで最後までやりきることができました。これで私達3年生は引退となりますが、後輩のみんなで劇団ゆりのきをますます盛り上げていってほしいと思っています。
(部長 3年 三澤加奈)
 
地区大会が終わりました。残念ながら県大会出場はできませんでした……ただただ悔しい思いでいっぱいです。ですがもう悔し涙は二度と流したくありません。この夏の経験を活かし、レベルアップして、嬉し涙を流したいです! 私は「仲間を信じる」ことが一番大切だと感じます。私たちのつながりや力を発揮して次こそは県大会へ!!
大好きな劇団ゆりのきの仲間たち、応援してくれた方々、劇を見に来てくれたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!みなさんに支えられながら今回、劇の演出をやりきることができました。本当にありがとうございました!!
(演出 2年 山岡瑠梨)
 
個人演技賞を頂く、これは僕が1年生の頃からずっと目標にしていたことで、大変嬉しいです。しかし、これは僕一人の力だけでは決して取れないものでした。劇団ゆりのきの皆の力があったからです。舞台をバックアップしてくれた裏方、舞台場にて演技で正面からぶつかりに来てくれた役者。「個人」演技賞となっていますが、僕は皆で勝ち取った賞だと思っています。劇団ゆりのきの皆へ心から感謝です。劇団ゆりのきの皆、並びに応援し支えてくださった皆様。ありがとうございました!!
(葵役 3年 田中皐月)
演劇部夏③