第33回全日本高等学校女子サッカー選手権大会愛知大会 結果
10/12(土)FBC知多にて、2024東横INN名古屋名駅南CUP兼、上記の試合が行われました。
準々決勝
VS 同朋高校
前半 0-5
後半 0-3
合計 0-8
強い日差しが降り注ぐ秋晴れのなか、上記の試合が行われました。
女子選手権初のBEST4を掛けた試合を前に、選手たちは少し緊張した面持ちでピッチに入っていきました。会場には、同じ思いを持って共に闘う男子チームも応援に駆け付け、会場を盛り上げました。
前半の入り、緊張感の堅さから相手の勢いにおされ、先制点を奪われました。すぐに全員でゲームの立て直しを図りましたが、なかなかかみ合わず、立て続けに追加点を奪われました。それでも、何とか食らいつこうと、ピッチに立つ選手たちは、果敢にゴールを目指しました。
ハーフタイムには、これまでやってきたことや、自分の役割をしっかり確認して、後半に臨みました。
後半も自陣でボールを回される我慢の時間が多く続きましたが、反撃に転じる攻撃シーンも見られるようになり、選手たちを鼓舞する大きな声援が送られました。その後も、相手に追加点を決められましたが、何度も転び、途中動けなくなっても再度ピッチに戻ろうとする選手たちに、大きな拍手と、”まだやれるぞ!””諦めるな!1点返そう!””最後までやり切れ!”と大きな励ましの声がかけられました。
最後の最後まで一矢報いようと全員で力を尽くしましたが、上記のような結果となりました。
力の差を見せつけられる結果とはなりましたが、日福サッカー部はこれまでも大敗してもその悔しさをバネに、一つひとつリーグを確実に上げてきた歴史があります。選手権は終わりましたが、先輩方がそうであったように、現役部員もこの現実を真摯に受け止めながら、また全員でさらに強くなれるようチーム一丸となって努力し続けます。
今後とも日福サッカー部女子への応援をどうぞ宜しくお願いします。
Posted: 10月 12th, 2024 under 41女子サッカー部.