Site search

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

第98回全国高校サッカー選手権大会 愛知県大会 予選結果

10/19(土)に日本福祉大学付属高校にて、全国高校サッカー選手権愛知県大会の予選が行われました。

予選2回戦

VS 中部大学第一

前半 0-0

後半 0-1

合計 0-1

 

 

 

 

両校の大声援がピッチに響く選手権らしい雰囲気の中、選手たちは最後まで諦めずに戦いましたが、上記の通り、選手権2回戦での敗退となりました。小雨の降りしきる中、OBや保護者の方々をはじめ大勢の方々に応援して頂きまして、本当にありがとうございました。

次は、来年度の1部リーグで堂々と闘えるように、より一層努力してまいります。今後ともサッカー部へのご支援、ご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

第98回全国高校サッカー選手権大会 愛知県大会 予選結果

10/13(日)に日本福祉大学付属高校にて、全国高校サッカー選手権愛知県大会の予選が行われました。

予選1回戦

VS 豊野高校

前半 2-0

後半 1-0

合計 3-0

 

 

 

 

 

 

台風で順延となり、当日も強風の中での試合でしたが、仲間たちの大声援を背に受け、勝ち切ることが出来ました。この調子で1つでも多く勝てるよう、チーム一丸となって闘います。今後とも日福サッカー部への応援、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高円宮JFAU‐18サッカーリーグ2019 2,4部リーグ 結果

10/5(土)に日本福祉大学付属高校にて、愛知県2部リーグが行われました。

愛知県2部リーグ

VS グランパスB

前半 1-1

後半 1-1

合計 2-2

 

 

 

 

 

 

出だしは好調でしたが、追いつかれドローとなりました。しかし、この試合で2部リーグ2位以内が確定し、来年度1部への昇格が決定しました。この勢いで来週から始まる選手権でも好成績が残せるよう、さらに努力してまいりますので、続けての応援をどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

10/5(土)に岡崎城西高校にて、愛知県4部リーグが行われました。

愛知県4部リーグ

VS 岡崎城西C

前半 2-0

後半 1-0

合計 3-0

 

 

 

 

 

 

3部への昇格は出来ませんでしたが、”全員サッカー”で最終戦を勝利で終えることが出来ました。たくさんの応援をありがとうございました。来年度も昇格目指して頑張りますので、今後とも大きなご声援を宜しくお願い致します!

ダンス部 美浜町ふれあい運動会ボランティア参加

9月23日秋分の日、美浜町障害児者ふれあい運動会に、ボランティアとしてダンス部1,2年生12名が参加しました。昨年参加した際、ボランティアに加えてダンスを披露したことがご好評をいただき、今年度は4月当初より出演依頼を受けていました。文化祭が終わり3年生引退後の初めてのイベントということで、新部長、副部長のもとで急ピッチで練習を進めてきました。
当日は、景品・お弁当係の仕事をしながら競技にも参加し、昼休憩でダンスを披露しました。「USA」では、会場の参加者の方も一緒に踊ってくださり、会場が盛り上がりました。

長尾優太選手 愛知県新人大会水泳競技で8位

9月23日、愛知県高等学校新人体育大会水泳競技[日本ガイシアリーナ]が開催され、本校水泳部から13名が出場しました。

2年生の長尾優太さんが100m平泳ぎで8位に入賞しました。

また、男子リレーも健闘しました。
フリーリレー(昨年29位→今回11位、約10秒タイム更新)
メドレーリレー(昨年“まさかの”失格→今回11位)
良い形でシーズンを締めくくることができました。
2学期中間試験が終わると、来年度に向けオフシーズンの強化練習をスタートさせます。

 

 

岡島貫太選手 ジャパンパラ水泳競技大会で入賞

9月21日から23日まで、ジャパンパラ水泳競技大会[横浜国際プール]が開催され1年生の岡島貫太さんが出場しました。

出場種目と順位は以下の通りです。

200m個人メドレー(2位)、50m自由形(3位)、400m自由形(3位)、100mバタフライ(3位)、100m自由形(4位)でした。

さらなる飛躍を目指して今後も練習に励みます。

 

 

 

 

 

 

高円宮JFAU‐18サッカーリーグ2019 2,4部リーグ 結果

9/21(土)に中部大学春日丘高校にて、愛知県2部リーグが行われました。

愛知県2部リーグ

VS 中部大学春日丘

前半 2-1

後半 2-1

合計 4-1

 

 

 

 

 

 

開始4分足らずで両校に得点がある荒れた立ち上がりでしたが、後半はしっかり立て直して、落ち着いてプレーすることが出来ました。残りのゲームも取りこぼすことなく、1部昇格を目指して勝ちきります!大きな声援をピッチでお待ちしております!どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

9/21(土)に日本福祉大学付属高校にて、愛知県4部リーグが行われました。

愛知県4部リーグ

VS 熱田2nd

前半 0-0

後半 1-0

合計 1-0

 

 

 

 

 

 

 

前半は厳しい均衡が続きましたが、後半でしっかりゴールを決めることが出来ました。残り1試合もチームで全力を尽くします!応援を宜しくお願い致します!

高円宮JFAU‐18サッカーリーグ2019 2,4部リーグ 結果

9/14(土)にテラスポ鶴舞にて、愛知県2部リーグが行われました。

愛知県2部リーグ

VS 名東

前半 1-1

後半 0-0

合計 1-1

 

 

 

 

 

 

先制点を取ったのち、相手にPKを決められ、前半は同点で折り返しました。後半も幾度かチャンスはあったものの、ゴールを割ることは出来ず、試合は久々のドローで終わりました。選手権までの良い課題が出来ましたので、これを修正し、さらに高みを目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

9/14(土)に刈谷工業にて、愛知県4部リーグが行われました。

愛知県4部リーグ

VS 御津

前半 0-1

後半 0-0

合計 0-1

3部昇格に望みをかけた試合でしたが、残念な結果になってしまいました。しかし、残りのゲームも最後まで勝ちにこだわって、チーム一丸となって取り組んでいきます!たくさんの応援を宜しくお願い致します!

 

ガーナ産フェアトレードチョコクッキー開発

9月14日環境デーなごやに国際協力部が出展しました。

 

 

 

 

 

 

 

国際協力部はSDGS(持続可能な開発目標)の達成を意識した活動を心がけています。ゴール1の貧困をなくそう、ゴール4の質の高い教育をみんなに、ゴール12のつくる責任つかう責任を今年度のターゲットゴールに掲げ、商品開発にチャレンジし、環境デーなごやで限定販売しました。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートのほとんどはガーナ産であること、ガーナでは児童労働に頼っている現状があることを踏まえ、ガーナ産フェアトレードチョコレートを使用したフェアトレードチョコクッキーを発案し、大府市内の洋菓子店に協力を依頼しました。

日頃の学びがカタチにし、ひとりでも多くの方々に関心を寄せてもらえればと、熱心に商品説明を自分たちの言葉でおこなっていました。

高円宮JFAU‐18サッカーリーグ2019 2部リーグ 時間変更のお知らせ

9月14日(土)に行われます2部リーグの試合時間が変更になりました。以下の通り、KOの時間が変わりましたのでお知らせ致します。

愛知県2部リーグ

9/14(土)

@テラスポ鶴舞

VS 名東高校 13:15KO