学位記授与式 ミニコンサート

こんにちは✨合奏研究会吹奏楽団です!

先日、2023年度学位記授与式でミニコンサートとファンファーレを演奏させていただきました! ここ数年は、コロナ禍の影響でオンライン配信での演奏のみでしたが、今回は卒業生の方々の前で披露することができました♪

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

2023年度 愛知県吹奏楽コンクール


8月6日に行われた愛知県吹奏楽コンクールにて、銀賞を受賞しました。
目標の金賞には届かず悔しい結果となりましたが、下を向かずに12月に予定している定期演奏会や1月のアンサンブルコンテストに向けて精進して参ります!


これからも応援の程、よろしくお願いいたします!

学位記授与式 事前収録

こんにちは!合奏研究会吹奏楽団です。

先日、学位記授与式にて配信された開式前ミニコンサートの収録を行いました。

お世話になった先輩方に、感謝の気持ちを込めて演奏させていただきました。

先輩方、ご卒業おめでとうございます!

アンサンブルコンテスト

こんにちは、合奏研究会吹奏楽団です!

1月15日に行われたアンサンブルコンテストに3グループ出場しました。

結果は以下の通りです↓

フルート4重奏  銀賞

木管7重奏  銀賞

打楽器3重奏  金賞

東海大会への出場は惜しくも逃してしまいましたが、夏のコンクールに向けてこれから更に頑張っていきたいと思います。

今後とも合奏研究会吹奏楽団をよろしくお願いします。

強化合宿

こんにちは!合奏研究会吹奏楽団です!

私たちは7月9・10日の2日間、コンクールに向けて強化合宿を行いました。

練習では全員が集中して行うことができ、個人・パートでの課題を見つけることが出来ました。

また、合奏やセクション練習などの他にレクリエーションも行い、学年を超えて仲を深めることが出来ました。

コンクールまで1ヶ月を切りましたが、この合宿で見つけた課題をこれからの練習で解決していき、最高の演奏が出来るように頑張っていきましょう!!!

新たに団員を迎えて

新入生のフレッシュな団員を迎えて、令和3年度の新たな出発です。
引き続き感染防止には十分に留意しつつ、共に音楽を創りだす仲間と共に、
学生主体の楽団を発展させていきたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願いいたします!

※就職活動等で多忙な4年生はこの写真には含まれていません
※写真撮影時のみマスクを外しました
 
 

新入生の歓迎会を行いました

新入生の説明会と歓迎会を行いました。
4月7日はいつも練習で使用している文化ホールで密にならないよう分散して、
4月15日は音楽演習室にてレクリエーションを行いました。
引き続き新規の団員募集中です。
毎週木曜日は合奏日のため、14時から文化ホールに団員が集まってきます。
関心のある方は、見学にお越しください。
 




 
 
 
 

4月15日・22日の練習場

4月15日・22日(いずれも木曜日)は、文化ホールが使用できないため、午後から15号館4階の1541(音楽演習室)で練習しています。

15日は交流会も企画していますので、引き続き、入団の見学・相談等を希望される方は、気兼ねなくお越しください。

新入生だけでなく2年生以上の方も歓迎です。お待ちしています。

学年暦(年間の活動計画)

合奏研の年間の活動計画をお知らせします。
緑色の日程が全体での練習・行事・合宿等です。
それ以外に、学生の自主性・主体性に基づき、パート練習の日程を決めたり、個人練習の希望日を募ります。
2021年度 学年暦(0407)

合奏研の見学等のスケジュール

合奏研の見学等のスケジュールは以下の通りです。
新入生だけでなく、2年生以上の方も、気兼ねなくご参加ください。
お待ちしています!