皆さん、こんにちは
夏が本気を出していますね~。名古屋は連日、暑いです!
さて、毎年恒例の福祉健康祭が、今年も8月3日(土)に開催されました。
今年は開校30周年記念ということで、本校社会福祉科専任教員 渡辺哲雄先生による講演会が開催されました。
また、たくさんのステージと模擬店、学生さん企画のブースが出展されて、例年以上に盛り上がりました!
言語聴覚科はというと、、、なんと今年は前期試験期間の直前!
・・・ということで、学業優先です。残念ながら今年は祭への参加は見送られました(´;ω;`)。

試験も終わり、いよいよ夏休みです。しっかりと、またのんびりとリフレッシュしてくださいね。前期の復習も忘れないでね~。

皆さん、こんにちは。

7月13日(土)に今年度の臨床実習指導者懇談会を開催させて頂きました。

大変お忙しい中、ご出席下さったスーパーバイザーの先生方、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

学生は、いつもは私服ですが、今日は臨床実習で使うケーシーに着替えて、

指導者の先生方がお見えになる前に会場設営や受付の準備です。

↑受付準備班の学生です。今年は男子学生がお出迎えです。

実習指導者懇談会は、実習までの準備を整えるため、

実習先の臨床領域や使用頻度の高い検査などを

指導者の先生にお伺いできる貴重な時間となります。

この実習指導者懇談会が終わると、毎年、学生の目つきが変わってきます。

臨床実習の現実感が増してくるのかもしれませんね。

その前に、前期試験を落とさないようにね!

 

 

次ページへ »