みなさん、こんにちは。
先にお知らせしました通り、3月22日に今年度の卒後研修会の特別研修会を開催致しました。
午前の部は名古屋文化学園医療福祉専門学校時代の卒業生による聴きごたえのある症例報告から
日本福祉大学中央福祉専門学校の卒業生による初々しくも非常に頑張ってまとめてくれた発表
まで5名の先生方が発表してくれました。
また、質疑応答も非常に活発になされ、この様な先輩や後輩と同じ学校の卒業生であることを
改めて誇りに感じました。
IMG_1521
午後の部は甲府城南病院 リハビリテーション部、永関頭痛クリニック 神経心理臨床研究室の
小宮桂治先生をお招きし、前頭葉機能とリハビリテーションと題し、ご講演頂きました。
成書で読むと非常に難解な回路の話も非常にわかりやすく、また、臨床をする上で、大切な視点
をご教授頂けたと思っております。
↓ すぐに定員に達してしまいました。満席です。
IMG_1524
↓ 時にユーモアを交えながら非常にわかりやすいお話でした。
IMG_1522
IMG_1527
今回、小宮先生に特別講演会の講師をお願いし、本当によかったと思いました。
先生、お忙しい中、ありがとうございました。
毎年、この様に年に一度はご高名な先生をお呼びし、特別研修会を行っていきたいと思います。
皆様もこんなテーマで、こんな講師を呼んでほしいなどご要望がありましたら、本校言語聴覚士
科 國友までお知らせ下さいね。
 
 
 
 
 
 
 

No コメントがあります。

Subscribes to this post comment rss or trackback url