いわてGINGA-NET報告会 in 京都

いわてGINGA-NETプログラムに参加して早2ヶ月が経ちました。

20111113日、京都で報告が行われ、7名の学生が参加してきました。

 

 

 

 2ヶ月ぶりに再会した仲間と、活動の思い出や、参加したことによって自分自身にどのような変化があったのかを語り合いました。

 語り合うことで、活動していた時の悩みや疑問を解消するきっかけとなったり、今後の支援活動のヒントや意欲を得ることが出来ました。

 また、活動中に話すことのできなかった他地区で活動していた仲間や、他の活動期に同じ場所で活動していた仲間と新たに知り合うことができ、新たな繋がりを感じることもできました

 いわてGINGANETプロジェクトに参加することが出来て良かったと改めて感じさせる1日でした。

 

 

 

 

他大学の方といろいろなお話をさせて頂き、GINGA-NETプロジェクトが終わった後もいろいろな人が、様々な場所でアクションを起こしているということも知り、とても刺激的な時間になりました。

 同じ想いを持った全国の学生との繋がりは今後の活動に向けてとても大きな力を感じさせてくれました。

 それらの想いや情報を日福VCに持ち帰り、今後の見通しを踏まえて活動を行っていきたいと思います。

 改めて、人と人の「つながり」は大切であると実感しました。